i-smile(アイスマイル)が高評価な本当の理由を探ってみた

i-smile(アイスマイル)が高評価な本当の理由を探ってみた

英語教材i-smile(アイスマイル)は、多くの人から高く評価されている。この記事を読む前にも、もしかしたらその噂を聞いたことがあるかもしれません。それくらい多数の好印象なレビューが寄せられていて、しかもさまざまな英語教材がある中で突出しています。

なぜここまで良い評判を集めているのでしょうか。調べてみると、他の英語教材にはないふたつの特徴が理由だとわかりました。この記事では、それぞれを詳しくご紹介していくことにしますね。

i-smile(アイスマイル)は24時間問い合わせができる

i-smile(アイスマイル)は24時間問い合わせができる

i-smile(アイスマイル)では、レッスンを受ける人用に、24時間体制の問い合わせ窓口を設置しています。ここではi-smile(アイスマイル)に参加している講師が、レッスンでわからなかった部分や困った部分に対して、的確にアドバイスをしてくれます。

多種多様な質問に応えてくれる

この問い合わせ窓口は、レッスンに関する質問だけしかできない、というわけではありません。英語に関する質問であれば、丁寧に対応してくれるのが魅力です。口コミによれば「英語が苦手な自分でもできるのか」「英語の勉強をするときのコツは何か」という、そんな質問にも応えてくれるのです。

こういった問い合わせ窓口は、設置されていてもなかなか使う人が少ないもの。その一番の理由が、「こんな質問をしてもいいのかな」という躊躇です。しかしi-smile(アイスマイル)であれば、臆することなく気軽に連絡することができます。

思い立ったらすぐ相談できる本当の利点

i-smile(アイスマイル)の問い合わせ窓口の開設時間は、24時間です。実はこれは、深夜まで講師陣が窓口に張り付いているわけではありません。海外にいる講師と連携し、時差をうまく利用して穴がないようにしているのです。

日本が夜のとき、アメリカは昼の時間帯ですよね。こちらが朝であれば、向こうは夕方です。日本の時間帯で連絡するのは非常識と思われる早朝や夜中の時間帯でも、その時間帯に稼働できる講師に繋いでくれる。だからこそ、いつ連絡してもレスポンスをもらうことが可能になっています。

誰かがいることの安心感

何時でもアドバイスがもらえるのは、常に誰かが見守ってくれるようなもの。ひとりで勉強しているのではない、そうした感覚は思った以上に心強く、モチベーションに直結するものです。

英語教材だけでなく、これまであまりサポートセンターというものを使ったことがない人でも、ぜひi-smile(アイスマイル)では積極的に活用してみてください。困ったことや悩んでいることをそのままにしないのが、英語上達にそのまま繋がります。

i-smile(アイスマイル)は多くの感覚を使って学ぶ

i-smile(アイスマイル)は多くの感覚を使って学ぶ

i-smile(アイスマイル)で喜びのレビューがたくさん寄せられる本当の理由として、多種類の感覚を使って学ぶから、というのがあります。英会話教室や英語の本では実現できないような、視覚や聴覚、触覚を使ったレッスンを採用しているからこそ、高評価を獲得しているのです。

ドラマで学んでゲームで復習

例えばドラマによるレッスンは、映像を見ることで視覚、音を聞くことで聴覚が刺激されます。ドラマで学んだことを復習するスマホゲームは、実際に手を動かしながらトレーニングするので触覚機能が使われます。

一方で英会話教室では聴覚をフル活用しますが、視覚や触覚の刺激はそこまでありません。同様に英語の本はノートを開き、手を動かすという点で触覚が使われますが、聴覚はほとんどないと言っていいでしょう。

多数の感覚を使うことのメリット

i-smile(アイスマイル)のように、多数の感覚を同時に使うのにはメリットがあります。それはひとつの感覚だけを使って勉強するよりも、効率よく記憶できることです。

ただ黙々と教科書を読むよりも、口に出したり手を動かしたりするほうが身につきますよね。i-smile(アイスマイル)は、その法則をまさに応用したレッスンを行ってくれます。それゆえに、「意外と内容を覚えている」と驚きの口コミが多いのです。

やることはシンプル

ただ多数の感覚を使って勉強すると聞くと、何か複雑なことをやらされるのではないか、とイメージをする人もいるかもしれません。ですが、i-smile(アイスマイル)のレッスンは基本的にドラマを“見るだけ”、ゲームを“プレイするだけ”です。これ以外にもアウトプットのトレーニングやオンラインレッスンなどがありますが、どれも指示通りに行うだけのシンプルなもの。ですので、特別なスキルを持つ必要なく取り組めます。

まとめ

まとめ

i-smile(アイスマイル)が高評価を獲得する、本当の理由をふたつご紹介しました。口コミを調査しての結果となりますので、調べ方を変えれば別の理由も出てくるかもしれません。いずれにしても、それらは「英語上達に必要不可欠なもの」であり、i-smile(アイスマイル)はこのポイントを抑えているからこそ、多くの人から「これ以上の教材はない」とコメントを得ているのです。

英語教材選びで悩みたくない、本当に英語が話せるようになりたいのであれば、i-smile(アイスマイル)は候補に入れるべきだとお伝えしておきましょう。

i-smile(アイスマイル)の公式サイトへ TOPページを見る