料金で悩んでいる人に伝えたいi-smile(アイスマイル)の制度2つ

料金で悩んでいる人に伝えたいi-smile(アイスマイル)の制度2つ

英語教材i-smile(アイスマイル)の入会金は、199,800円です。当サイトでは「i-smile(アイスマイル)の料金を考察したらお得な教材と発覚!」「【続】i-smile(アイスマイル)の料金を考察したらお得な教材と発覚!」で、これがいかにお得かについて紹介いたしました。

しかし、この記事をご覧になっているということは、それでも約20万円の料金はちょっと…と考えているのでしょう。そこで今回は、少しでも悩みを解消していただくために、i-smile(アイスマイル)が設けている2つの制度についてご紹介します。ぜひ、こちらの話を活かしていただければ幸いです。

i-smile(アイスマイル)の公式サイトへ

i-smile(アイスマイル)の制度2つについて

i-smile(アイスマイル)の制度2つについて

i-smile(アイスマイル)には、料金に関する悩みを解消すべく、次の2つの制度を用意しています。

①分割払い制度

②全額返金制度

以下で順に解説しましょう。

①i-smile(アイスマイル)の分割払い制度

①i-smile(アイスマイル)の分割払い制度

ひとつ目は、i-smile(アイスマイル)の分割払い制度です。

分割払い制度詳細

i-smile(アイスマイル)の料金は、クレジットカードか銀行振込で料金を支払うことができます。その際、一括で払うこともできますが、料金を分割して支払うことも可能です。対応している分割回数は、次のようになっています。

・クレジットカード

対応している分割回数:3・5・6・10・12・15・18・20・24回

(※)リボ払いは月々1万円以上

・銀行振込

対応している分割回数:3回

分割払い制度のメリット

分割払い制度のメリットは、何より一度の負担を軽くできることです。例えばクレジットカード6回払いなら月々35,000円程度、10回払いであれば20,000円くらいになります(もちろん、そこに分割手数料がかかります)。

私の友人の場合、約20万円はいきなり払えないけど、月々の収入は安定しているということで分割払いを選択していました。もし似たような状況であれば、検討してみるのはありと言えます。

分割払い制度の注意点

分割払い制度を利用するときの注意点は、対応しているカードのブランドに限りがあることです。i-smile(アイスマイル)の分割支払いで対応しているのは、VISAとMasterカードのみで、JCBやデビッドカードなどはできません。ただしJCBの場合は、①ひとまずクレジットカード一括で支払い、②クレジットカード会社に連絡して分割払い(リボ払い)に変更するという方法があります。

②i-smile(アイスマイル)の全額返金制度

②i-smile(アイスマイル)の全額返金制度

ふたつ目は、i-smile(アイスマイル)の全額返金制度です。

全額返金制度詳細

「2か月間i-smile(アイスマイル)をやり通したけど、結局話せるようにならなかった…」といった場合に、i-smile(アイスマイル)に支払った料金を全額返してもらえる制度です。手続きはそこまで難しくなく、会員サイト内にある問い合わせフォームから、件名に返金希望、本文に希望する理由を書いて送るだけ。あとはi-smile(アイスマイル)側で、すべて手続きをしてくれます。なお、返金完了までは、連絡してから1週間程度となっています。

全額返金制度のメリット

この制度のメリットは言わずもがな、安心してi-smile(アイスマイル)を始められるところです。お金に対して気にせずに済み、レッスンに集中して取り組むことができます。結果として、英会話力向上が確実なものとなるでしょう。

また返金をしたからと言って、教材や特典を返す必要はありません。加えて返金した後も、i-smile(アイスマイル)の筆頭講師であるデイビッド・セインに頼ることができるのもメリットです。

全額返金制度の注意点

全額返金制度の注意点は、2か月間きちんとi-smile(アイスマイル)を受講したことが、対象になる条件となっていることです。従って「約60本のドラマを全部見ている」「視聴後に毎回スマホゲームをプレイしている」「すべての課題を提出している」「週2回のオンラインレッスンを全部受けている」、この4つを満たしていなければいけません。

ですので、例えば「途中でモチベーションが下がって、それでレッスンが続けられなくなっても、i-smile(アイスマイル)なら全額返金制度があるから大丈夫」という考えだと返金してもらえません。

まとめ

まとめ

i-smile(アイスマイル)は、何よりも生徒のことを考えている教材です。入会金は約20万円となっていますが、今紹介した2つの制度を見ていただければ、それは明らかなことでしょう。

最後にひとつご紹介しておきます。全額返金制度に関する口コミです。「全額返金制度があると聞いてとても安心した。ただ条件があると聞いたので、とりあえずそれを満たすために2か月間やり通した。そしたらそのおかげで、むしろ話せるようになったので、結局使わなかった」

全額返金制度があっても、i-smile(アイスマイル)を始めると、結局のところ英語力は向上する。それをはっきりと示してくれている口コミだと思います。参考にしてください。

i-smile(アイスマイル)の公式サイトへ
カテゴリ「i-smileの料金や特典」に関連した記事をご紹介
「i-smileの料金や特典」の記事をもっと見る TOPページを見る