i-smile(アイスマイル)の会社を徹底調査したら意外なことが判明

i-smile(アイスマイル)の会社を徹底調査したら意外なことが判明

i-smile(アイスマイル)の会社は株式会社Creajoy。実はi-smile(アイスマイル)が詐欺だと疑われているひとつの理由には、株式会社Creajoyの知名度の低さがあります。

この記事ではi-smile(アイスマイル)の疑いを払拭するために、株式会社Creajoyについて徹底的に調査しました。そしたら意外なことが判明したのです。株式会社Creajoyを知らない人はもちろん、どこかで聞いたことがある人もきっと驚くことでしょう。

喜びを作る株式会社Creajoy

喜びを作る株式会社Creajoy

株式会社Creajoyをまずは紹介するにあたって、重要な鍵となるのがその社名です。株式会社CreajoyのCreajoyは「Create Your Joy.」というフレーズの略語で、喜びを創造するという意味が含まれています。これが一体何を示しているのか、以下で詳しく説明します。

株式会社Creajoyがすること

そもそも株式会社Creajoyは、i-smile(アイスマイル)を制作するために立ち上げられた会社です。株式会社Creajoyの目標としている喜びを創ることは、i-smile(アイスマイル)を通して行うとしています。具体的にはi-smile(アイスマイル)を通して今まさに共通言語と言ってもふさわしい英語を身につけさせれば、バックボーンも思いも異なる他国の人と結果的に多くつながることができると考えているのです。

i-smile(アイスマイル)は株式会社Creajoyの理想形

つまり株式会社Creajoyにとって、i-smile(アイスマイル)はまさにその理念をありありと形になったもの。俳優・女優を起用してドラマ制作会社と共同しながらドラマを制作すること、東京大学などが提唱する集中理論を応用したカリキュラムになっていること、そうした並々ならぬこだわりはすべて株式会社Creajoyが抱いているものなのです。

友だちの輪が広がった

株式会社Creajoyは人と人の繋がりにこそ喜びはあると考えています。だからこそi-smile(アイスマイル)では、“人と人が繋がれる”語学力を身につけさせてくれます。相手が喜ぶこと、感動すること、心突き動かされることをその人の言語で話せるようになるのがi-smile(アイスマイル)と言えます。事実、i-smile(アイスマイル)で習った英語を使ったら新しい友だちの輪ができた、という声は少なくありません。

設立間もない会社なのに評判がいい

設立間もない会社なのに評判がいい

株式会社Creajoyは、i-smile(アイスマイル)を世に広めるべく2019年に設立された法人です。ところがそんな非常に若い会社ながらすでに評判になっている事実があります。これが会社を徹底調査する中で判明した意外なことです。では一体どういった点が評価されているのか、ここでご紹介していきましょう。

経営する人を見て安心

株式会社Creajoyを高く評価する人の中には、経営をしている人が超有名人で安心したというコメントを寄せている人が多くいます。それもそのはず。株式会社Creajoyの経営者は、テレビや出版業界でよく知られている英会話講師デイビッド・セインだからです。名前を聞いたことがない人はいないのではないか、と感じるくらい顔が知られている先生が、そもそもの会社を運営しているのは確かに非常に安心できる材料でしょう。

質問対応が優しくて好印象

会社を評価する意見の中には、ユーザーに対して優しくて好印象だったという意見もあります。問い合わせをしたときに、調べればわかりそうな質問でもわかりやすく教えてくれた経験をした人は多いようです。販売店で言うところの接客に慣れた人が、問い合わせ窓口から常に暖かく見守ってくれている。そういった真心がこもった対応をされれば、いい口コミが集まっても何ら不思議ではありませんね。

実は繋がっている

とはいえ設立して間もない会社がそこまで丁寧な対応ができるものなのでしょうか。必ずしも全部がそうというわけではありませんが、ノウハウもない会社の設立時の対応がここまであまり評価されるのはなかなかないでしょう。

すべてのノウハウが集約されている

その謎は至って簡単で株式会社Creajoyが、デイビッド・セインが取締役のAtoZ Education株式会社が運営しているAtoZ英語学校と同じ場所にあるからです。つまり実質AtoZ Education株式会社と株式会社Creajoyはほぼ同じ会社なんです。

それで株式会社Creajoyも、もう何年ものあいだ培ってきた生徒さんとの付き合い方やフォローの仕方がすぐにできるんだと言えます。もっと言えば株式会社Creajoyが販売するi-smile(アイスマイル)が上達するのも、AtoZ Education株式会社やAtoZ英語学校のノウハウを少なからず受け継ぎ、反映しながら制作されているからでしょう。

まとめ

まとめ

株式会社Creajoyは確かに若い会社です。しかし設立年に関係なくその会社が持っている実力が本物だからこそ、i-smile(アイスマイル)という英語教材は各方面から評判を獲得しているのだと言えます。

ぜひあなたもi-smile(アイスマイル)を通して、人と人の間に生まれる喜びをたくさん味わってみてください。

i-smile(アイスマイル)の公式サイトへ TOPページを見る