英語教材i-smile(アイスマイル)が提供する海外留学の詳細

英語教材i-smile(アイスマイル)が提供する海外留学の詳細

英語業界の中で、知らない人を見つけることのほうが難しいかもしれない。そう言うことさえできてしまうほどに、話題となる要素が詰まっているのが、i-smile(アイスマイル)という英語教材です。

その要素というのは、もちろん日本語ドラマによるレッスン、ゲームでの繰り返し学習などがあげられます。しかしi-smile(アイスマイル)は、それだけではありません。なんと海外留学の機会を得ることもできるのです。

この記事では、そんな海外留学の詳細についてご紹介します。おすすめポイントや注意点も解説しているので、悔いのない選択をするための参考としてください。

i-smile(アイスマイル)の公式サイトへ

i-smile(アイスマイル)海外留学「詳細」

i-smile(アイスマイル)海外留学「詳細」

最初に、i-smile(アイスマイル)の海外留学の詳細についてです。

海外留学のレッスン内容

海外留学は、i-smile(アイスマイル)の2ヶ月間の受講が終わったあと、海外にある語学学校に行って英語を学ぶというものです。スケジュールは基本的に受講者の自由。最大1週間の期間で、i-smile(アイスマイル)側と相談しながら予定を組みます。比較的柔軟な対応をしてくれるようで、「土日だけ行きたい」あるいは「1ヶ月くらいやってみたい」という要望にも応えてくれます。どの場所になるかは、i-smile(アイスマイル)に入会したあとに提示されます。

海外留学のレッスン費用

i-smile(アイスマイル)の海外留学は、i-smile(アイスマイル)の特典のひとつです。i-smile(アイスマイル)の料金である199,800円のみを支払い、手続き(※)を満たせば、レッスン料金は0円で済みます。

※参加するための手続き

・【i-smile(アイスマイル)の紹介動画】をすべて見る

(紹介動画については、『i-smile(アイスマイル)で上達した小川麻希・沖津那奈』の「【i-smile(アイスマイル)の紹介動画】とは」をご覧ください)

・20時~21時の間に、i-smile(アイスマイル)に申込金を支払う(入会する)

周りの人の反応

i-smile(アイスマイル)の海外留学は、これまでの英語教材にはなかなか見られなかった特典のため、多くの人から良い反応があります。以下、一部となりますが参考にしてください。

「えっいいの?」って思った

海外留学があると聞いてびっくりしましたね。しかも、手続きさえ済ませてしまえば追加料金もなし。「えっいいの?」って正直思いましたよ(笑)。i-smile(アイスマイル)にはいろんな特徴がありますけど、私はこの海外留学が決め手でしたね。

自分の都合を快く受け入れてくれた

i-smile(アイスマイル)の海外留学は興味があったんですが、仕事があるから平日はなかなか休めないし、行けるかどうか不安だったんですね。でもi-smile(アイスマイル)の人が、「土日の2日間でも大丈夫ですよ」と言ってくれたので、それで決心することができました。土日でも十分貴重な体験をさせてもらって、本当によかったです。

でも今は、ちょっと後悔しているんですよね。っていうのも、もう少し待てば土・日・月の3連休もあったんですよ。せっかくならそこを狙いたかったなって…まあこれは私の完全な見落としです(笑)あと、それだけ海外留学がよかったっていうことですね、はい。

i-smile(アイスマイル)海外留学「おすすめポイント・注意点」

i-smile(アイスマイル)海外留学「おすすめポイント・注意点」

続いて、i-smile(アイスマイル)の海外留学の「おすすめポイント」「注意点」についてご紹介します。

おすすめポイント

海外留学の何よりのおすすめポイントは、海外旅行の予行練習ができることです。語学学校で英会話をするだけでなく、海外で生活を過ごす経験は必ず次の渡航に役立ちます。数日感を過ごすことで、終わる頃には、すでに次の旅行に行きたい気持ちになっていることでしょう。それだけ英会話スキルがぐっと伸びるだけでなく、人生単位で大きな経験を得られるのです。

注意点

海外留学の注意点は、先程も伝えたような手続きが必要であること以外に、もう一つあります。それは、レッスン料金以外の費用を自分で用意しなければならないことです。例えば現地に行くまでの飛行機代、バス代、電車代などの交通費、ホテルの宿泊費、滞在中の食費などがあたります。

周りの人の反応

この海外留学のおすすめポイントや注意点に関して、みなさんはどのように見ているのでしょうか。反応を見ていきましょう。

良いきっかけがもらえた

i-smile(アイスマイル)で英語を習ったきっかけは、「海外旅行をしたい」だったんです。でも心の中では、英語を学んだあとに、海外に行く勇気が出るだろうかという気持ちがありました。だからi-smile(アイスマイル)の海外留学は、良いきっかけになって、すごくありがたかったです。あのときの経験があったから、今こうして毎月のように海外に行けているんだなって思いますよ。

格安のプランを案内してくれた

海外留学の渡航費が自腹と聞いて悩んでいて、i-smile(アイスマイル)に相談したら、格安の料金プランを案内してくれました。あと現地でおすすめの場所はあるのかと聞いたら、それも答えてくれましたね。ひとりで悩まないで、何でも相談してみるもんです。

まとめ

まとめ

i-smile(アイスマイル)の海外留学は、注意点こそあるものの、ほとんどの人に好評であることがわかりました。やはり「追加料金なしで参加できること」「海外旅行の予行練習ができること」が、決め手となっている人が多くいます。この記事をきっかけに、海外留学に行く人が増えることを願っています。

i-smile(アイスマイル)の公式サイトへ
カテゴリ「i-smileの料金や特典」に関連した記事をご紹介
「i-smileの料金や特典」の記事をもっと見る TOPページを見る