i-smile(アイスマイル)で上達した小川麻希・沖津那奈

i-smile(アイスマイル)で上達した小川麻希・沖津那奈

i-smile(アイスマイル)は、「令和の英語教材」と一部で称されているほどに、これまでの教材とは一線を画するものです。

ドラマやアプリゲームで学習すると聞いたときに、「それで本当に英語が身につくのか…?」と、正直思っていたのですが…しかし【i-smile(アイスマイル)の動画】を見て、一切その疑いはなくなりました。なぜなら、その動画を通じて、英語が苦手だった小川麻希さんと沖津那奈さんが、メキメキと上達する姿を目の当たりにしたからです。

この記事では、【i-smile(アイスマイル)の紹介動画】とは何か、をまず解説します。その上で小川麻希さんと沖津那奈さんの人物像、そして最後にお二人が上達する様子についてご紹介します。

i-smile(アイスマイル)の公式サイトへ

【i-smile(アイスマイル)の紹介動画】とは

【i-smile(アイスマイル)の紹介動画】とは

【i-smile(アイスマイル)の紹介動画】とは、i-smile(アイスマイル)がどのような教材で、どういった特徴があり、どんな背景で作られているのかを丁寧に紹介した動画です。筆頭講師であるデイビッド・セインと、彼が最も信頼している英語講師である小野彰子が話し手、今回ご紹介する小川麻希さんと沖津那奈さんが聞き手となって進行していきます。

動画は全部で6本あり、1日1本ずつ送られてきます。ちなみにこの紹介動画の感想をi-smile(アイスマイル)に送ると、特別なプレゼントをもらうことができます。

※デイビッド・セインについては『筆頭講師デイビッド・セインが持つ輝かしい経歴』、小野彰子や無料プレゼントについては『i-smile(アイスマイル)は詐欺ではなく五つ星英語教材だと判明』で詳しく紹介しています。

小川麻希さんと沖津那奈さんの正体

小川麻希さんと沖津那奈さんの正体

では、小川麻希さんと沖津那奈さんがどのような人物なのか、紹介していきましょう。

二人の経歴

小川麻希さんと沖津那奈さんは現在、どちらも株式会社ジョイスタッフに所属しているフリーアナウンサーです。これまでさまざまなテレビやラジオに出演されているので、この記事を読まれている方の中には、お姿を見たりお声を聞いた人もいるかもしれませんね。

お二人の趣味や特技は?

小川さんの特技は、よさこいやチアダンスといったダンスやスポーツ全般。趣味にはタイに4年間滞在されていたこともあってか、タイ料理を食べることをあげられています。一方で、沖津さんはご当地サイダーやドライブ、サウナなどが趣味とのことです。

お二人の資格・免許は?

小川さんは、サッカーの4級審判員や整理収納アドバイザーの2級など取得。沖津さんは、ファイナンシャルプランナーの2級や日本ニュース時事能力検定の2級などをお持ちです。お二人とも、他にもさまざまな資格・免許をお持ちで、非常に努力家であることが伺えます。

i-smile(アイスマイル)で上達した小川麻希さんと沖津那奈さん

i-smile(アイスマイル)で上達した小川麻希さんと沖津那奈さん

【i-smile(アイスマイル)の紹介動画】では、小川麻希さんと沖津那奈さんが、実際にi-smile(アイスマイル)を使って勉強する姿を見ることができます。

メキメキと上達

最初にi-smile(アイスマイル)を始めたのは、沖津さんです。i-smile(アイスマイル)を始める前の英語力は、自己紹介も満足にできない、といったレベルでした。しかしi-smile(アイスマイル)をいざ始めると、驚くほど上達。1週間後には英語で自分の職業や趣味のことを難なく言えるようになり、2週間後にはコーヒーの注文という限定的なシチュエーションではあるものの、ネイティブとスムーズに会話できるようになっていました。

そんな劇的にレベルアップする沖津さんを見て、小川さんもi-smile(アイスマイル)のレッスンを始めます。沖津さんと同じく、最初は自分のことも英語で満足に言えないくらいのレベルでしたが、10日目には道案内に必要なフレーズをスラスラと言えるまでに上達していました。

デイビッド・セインとスムーズにコミュニケーション

小川さんと沖津さんは、【i-smile(アイスマイル)の紹介動画】で、i-smile(アイスマイル)で英語力がアップしたことの喜びを語ります。また、デイビッド・セインに、英語で旅行先の出来事や趣味の話を楽しそうに話していました。これには、デイビッド・セインの隣にいた小野彰子も大変喜んでいましたね。

最後に二人は…

さらに【i-smile(アイスマイル)の紹介動画】の最後(6本目の動画)では、小川さんと沖津さんが、英語で会話する姿が収録されています。それを見ていると、もはやi-smile(アイスマイル)を始める前の姿が想像できないほどです。小川さんが「私たちのこの姿が、証明になる」と話すように、i-smile(アイスマイル)で上達することは間違いないと言えるでしょう。

まとめ

まとめ

【i-smile(アイスマイル)の紹介動画】の小川麻希さんと沖津那奈さんを見てわかるように、i-smile(アイスマイル)であれば着実にレベルアップします。しかも決して無理をして勉強しているわけではなく、むしろ楽しみながらi-smile(アイスマイル)に取り組んでいることもわかります。i-smile(アイスマイル)で上達するイメージが湧かない、と不安になっている人は、ぜひお二人の姿を動画で確かめてみてください。

i-smile(アイスマイル)の公式サイトへ
カテゴリ「i-smileの特徴」に関連した記事をご紹介
「i-smileの特徴」の記事をもっと見る TOPページを見る