i-smile(アイスマイル)の評判が良すぎて詐欺レベルなので実際に試してみた

i-smile(アイスマイル)の評判が良すぎて詐欺レベルなので実際に試してみた

久しぶりに会った友人が英語ペラペラになっていて愕然としました。私と同じで英語が苦手だと言っていたのに…と彼女を質問責めにし、やっと出てきたのがi-smile(アイスマイル)という言葉。

ネットで調べると「短期間でネイティブとスラスラ会話できた」「苦手だった英語が大好きになった」など、サクラでは?と疑いたくなるほどでしたが…もしこれが本当だったら悔しいと思い、i-smile(アイスマイル)を始めることに。この記事では、その全貌を公開します。

i-smile(アイスマイル)の公式サイトへ

i-smile(アイスマイル)は英会話業界に革命を起こす教材

i-smile(アイスマイル)は英会話業界に革命を起こす教材

i-smile(アイスマイル)の無料のプレゼントを受け取ってから2ヶ月終えるまで、驚きの連続でした。英会話力は言わずもがなですが、特に印象的だったことが4つあります。「スマホひとつで完結」「無料プレゼントが充実しすぎ」「コスパ良すぎ」「ほど良い英語漬けになれる」ところです。詳しくご紹介します。

スマホひとつで完結

無料講座を申し込んで数日、教材が郵便で届くのかと思っていたのですが、実際にはスマホに動画が配信されるだけ。普段持ち歩いている小さな端末ひとつで英会話の勉強ができるのです。

英会話教室や英語教材は、分厚いテキストを持ち歩かなければいけないイメージがあったので、まさに目から鱗でした。令和は、スマホひとつで英語が話せる時代なんだ…!と感動したのを今でも覚えています。

無料プレゼントが充実しすぎ

無料プレゼントの内容は、i-smile(アイスマイル)がどういうものか試せる講座です。英語嫌いを克服したくて何度かスクールや通信教育を試したことがありますが、お試し講座も数万かかるか、あまり勉強いならないものばかりでした。しかしi-smile(アイスマイル)の場合は、手の込んだ豪華特典が4つもあり、無料講座だけで英会話スキルがアップしたのを実感できたのです。

実際の教材のサンプルも作りがしっかりしていて「後払いだから無料とうたっているだけで、請求が来るのでは?」とハラハラしていましたが、いつまでたっても無料講座の請求はありませんでした。なお、詳細については「i-smile(アイスマイル)は詐欺ではなく五つ星英語教材だと判明」で紹介しているので、ぜひ一緒にお読みいただければ幸いです。

コスパ良すぎ

i-smile(アイスマイル)の教材は「配信型ドラマ動画」「スマホゲーム」「ABCソング」「オンラインレッスン」「24時間窓口」など、100万円取られてもおかしくないな…と思うほど教材が多いのですが、オンライン英会話より安い金額で全部受け放題なんです。英会話の全てを網羅した内容で20万円しないので、詐欺と言われてもおかしくないんだろうなと思いました。

高いから頑張ろう!という人もいるかもしれませんが、私は「こんなに安くできるんだから、全部使わないと勿体ない!」と逆にモチベーションが上がりましたね。友人が秘密にしたいのもわかった気がします。

ほど良い英語漬け

私のような英会話初心者だと、どっぷり英語漬け!というのはハードルが高いものです。短期で英語ペラペラになると聞くと英語漬けと思われがちですが、i-smile(アイスマイル)は日本語と英語のバランスが程よく作られています。メインのドラマ動画は日本語のドラマを英語の字幕で見るので内容を100%を理解できますし、質問窓口も日本語なので的確な答えが得られます。

要するに、英語漬け英会話にありがちであろう「何となく理解した」がなく、毎度レッスンをする度に疑問をすっきり解決できるのです。疑問が残ると途端にやる気をなくしてしまう私にとって、この点も合っていたのかなと思います。

i-smile(アイスマイル)を始めて2ヶ月後の変化

i-smile(アイスマイル)を始めて2ヶ月後の変化

i-smile(アイスマイル)を2ヶ月続けての成果ですが、英会話だったら堂々とネイティブと話せるようになりました。以前は外国人観光客が困っているのを見て見ぬふりをしていましたが、今ではこちらから話しかけるくらいスキルアップできて自信に繋がりました。しかし実は、他にも大きな変化があったのです。

海外への一人旅が増えた

趣味が一人旅なのですが、i-smile(アイスマイル)に出会うまではもっぱら国内が定番でした。が、i-smile(アイスマイル)で英会話をマスターしてからは海外しか行っていません。英会話という最強の武器を手に入れたので、色んなことにチャレンジできるようになりました。国際免許を取って車でアメリカ横断など、一年前には想像もつかなったことを経験できる今がとても楽しいです。

新しい資格の勉強を始めた

今は別な資格にチャレンジしています。前までは仕事で時間が取れない…と諦めてばかりでしたが、勉強の仕方次第で、短時間でも色々な成果が出るとi-smile(アイスマイル)に教えてもらえたからです。もっと自分に自信をつけるために頑張っていこう!と考えるようになりました。そのおかげか、必要な知識をスムーズに覚えることができていると思います。

生活リズムが整って健康的になった

i-smile(アイスマイル)のために30分早く起きる生活を始めたのですが、2ヶ月間続けていたためにすっかり習慣化され、以前より健康的な生活を送ることができています。英会話とは関係ないので余談ですが、i-smile(アイスマイル)を始めて1ヶ月くらい経った頃、何もしていないのに3キロ痩せたのには目を疑いました。周りの人にも「最近イキイキしてる」「肌ツヤが良くなっている」と言われることもあり…。これはさすがに個人差があって断言はできないのですが、口コミを見ていると生活のリズムが整ったという人は少なくありません。

まとめ

まとめ

改めてi-smile(アイスマイル)を試した結果を振り返り、i-smile(アイスマイル)との出会いが私の人生を変えたと言っても過言ではないと感じました。i-smile(アイスマイル)は終了しましたが、ここから生まれた人生の好循環を止めることのないよう過ごしていきたいと思います。この記事を読んでくださった方の人生が、i-smile(アイスマイル)によってさらに充実したものになることを、心から願っています。

i-smile(アイスマイル)の公式サイトへ
カテゴリ「i-smileをやってみた」に関連した記事をご紹介
「i-smileをやってみた」の記事をもっと見る TOPページを見る