i-smile(アイスマイル)の口コミ総まとめ

i-smile(アイスマイル)の口コミ総まとめ

英会話スクール講師や、ベテラン英語教師も太鼓判を押すi-smile(アイスマイル)。この記事では、実際にi-smile(アイスマイル)を試した人の感想をまとめてみました。

「i-smile(アイスマイル)の良さって何?」

「本当に2ヶ月で英語ペラペラになれるの?」

このような疑問を解決する内容となっているので、ぜひ最後まで読んでみてください。

i-smile(アイスマイル)の公式サイトへ

i-smile(アイスマイル)の良い口コミ

i-smile(アイスマイル)の良い口コミ

まずはi-smile(アイスマイル)の良い口コミです。i-smile(アイスマイル)は老若男女問わず人気の教材なので、今回は色々な職業の方の声を集めてみました。中には定年退職してi-smile(アイスマイル)を始めたという方も。どのような評価を皆さんつけているのでしょうか。

いつ始めても遅いということはありません(62歳・女性)

中学校教員のキャリアを終え、また新たに何かを勉強したいと考えていた時にi-smile(アイスマイル)と出会いました。口コミの評判も良く、無料講座でお試しもできたので不安なく始められたのが良かったです。i-smile(アイスマイル)のおかげでスマホを使う機会も増えて、英会話とスマホスキルが上達しました。まさに一石二鳥です。

日常会話程度なら英語が話せるようになったので、退職祝いにお友達とヨーロッパ旅行を計画しています。前なら英語ができないから…と諦めていたと思いますが、今はどこにでも行ける!という自信がつきました。これから活動範囲が広がりそううでワクワクしています。

娘の彼氏と意気投合できました!(52歳・男性)

娘がアメリカ人の彼氏を連れてきてびっくり仰天!自分も話せるようにならないと…と慌ててi-smile(アイスマイル)を始めました。もともと洋楽が好きでよく聞いていたので、洋楽を歌えるようになることを目標設定しコツコツ続けました。ABCソングでの発音練習するのですが、子供の頃に戻ったような懐かしい気持ちになりましたね。少しは片言英語を卒業できたと思います。

彼と娘と食事に行って彼に英語を褒められたのがとても嬉しかったです。その後カラオケで洋楽を披露したら…彼とすっかり意気投合し、関係は上々です。彼は日本語もペラペラなので、新しい英語の先生もできました。娘も良い年なので彼との結婚を考えているかもしれませんが、今なら彼の家族ともうまくやれそうな気がします。半年前なら、自分が英語ができないというだけで断固反対していたかもしれません。自分が変わるきっかけをくれたi-smile(アイスマイル)には本当に感謝です!

どこよりもリーズナブルで特典てんこもり!(28歳・男性)

社会人になってから英語を勉強したいと思っていましたが、英会話スクールや英語教材はどれも高くて…独学でやるしかないなと諦めていたんです。でも独学はなかなか続かず、ちょっと勉強してはやめて…を繰り返していました。

i-smile(アイスマイル)をたまたまネット広告で見かけたときは、その安さにびっくり!詐欺かもと半信半疑で始めましたが、勇気を出して正解でした。英会話のドラマ動画にオンラインレッスン、アウトプットゲームなど特典がいっぱいついてレッスン1回3,300円!オンライン英会話よりも安い値段で最先端メソッドを受けられるなんて最高ですね。僕みたいに、お金がなくても諦めなくて良い時代が来たんだなと実感しました。英語力を評価されて海外の支店に異動が決まりそうです。i-smile(アイスマイル)が僕に海外ライフのチャンスを与えてくれました!

i-smile(アイスマイル)の悪い口コミ

i-smile(アイスマイル)の悪い口コミ

英語が確実に話せるようになったという高評価の多いi-smile(アイスマイル)ですが、満足できなかったという声もあります。良い意見ばかりでは詐欺では?と感じる方もいらっしゃると思うので、悪い口コミもご紹介します。

英語にもっと触れたかった(33歳・女性)

育休中にもう一度英語力をアップさせたいと思いi-smile(アイスマイル)を始めましたが、ハマりませんでした。メインのドラマ動画が日本語でリスニングが充実しておらず、私が思っていた英語教材とちょっと違ったからです。オンラインレッスンも良かったのですが、やっぱり対面式が良かったな…と。無料講座をしっかり受けてから、i-smile(アイスマイル)を始めるかどうか検討するべきだったなとちょっと後悔です。

時間が取れませんでした(42歳・男性)

1日15分ならちょっと遅れてもまとめてできるか!と軽い気持ちで始めましたが、やっぱり毎日続けないといけませんね。まとめてやっても効果はあまり感じられませんでした。普段の生活リズムが不規則で、i-smile(アイスマイル)をやる時間を定められなかったのも良くなかったのかなと思います。i-smile(アイスマイル)に取り組む時間が確保できる方がやると、成果が見えやすいかもしれません。

夫婦でやって失敗しました(29歳・男女)

近くに競い合う人がいればもっと英語が上達するかも!?と思い、新婚旅行に向けてi-smile(アイスマイル)を始めました。が、どちらか一人がやらなくなって「まぁいっか…」という気持ちになり、お互い自然と続かない結果に(涙)毎日継続すべきものは一人で続けた方が良いのかもしれません。あとは新婚旅行とかではなく、もっと明確な目標を設定することをおすすめします。

まとめ

まとめ

i-smile(アイスマイル)の良い口コミ悪い口コミ両方を見てきました。i-smile(アイスマイル)は確固たる目標があると、最後まで続けられて成果が見えやすいのかもしれません。また、自分の英会話教材に求めるものとi-smile(アイスマイル)がマッチしているかどうか見定めることも大事だと言えるでしょう。

なお、ここに紹介した口コミは、もちろんほんの一部。ですがi-smile(アイスマイル)の口コミはあまりに多く、全てを見ることは正直難しいと思います。ある程度のところで見切りをつけ、無料講座を試していただくのがおすすめです。

i-smile(アイスマイル)の公式サイトへ
カテゴリ「i-smileの口コミやレビュー」に関連した記事をご紹介
「i-smileの口コミやレビュー」の記事をもっと見る TOPページを見る