i-smile(アイスマイル)の料金を考察したらお得な教材と発覚!

i-smile(アイスマイル)の料金を考察したらお得な教材と発覚!

i-smile(アイスマイル)は、2ヶ月で確実に話せると謳う英語教材。それを期待をする反面、もしかしたらとんでもない金額が取られるんじゃないか、と危惧する声はゼロではありません。優れた教材でも、適切な料金設定でなければ申し込みにくいと思うのは自然なことです。

i-smile(アイスマイル)はお世辞抜きに良教材であり、申し込んで損はないのは確かなので、この記事では料金面について解説します。i-smile(アイスマイル)に安心して申し込むための、手助けになれれば嬉しく思います。

i-smile(アイスマイル)の料金

i-smile(アイスマイル)の料金

i-smile(アイスマイル)の料金は、199,800円です。クレジットカードで決済するので、もちろん一括払いだけでなく分割払いもでき、ご自身の経済状況に合わせて決められます(分割手数料に注意しましょう)。

なお受付は24時間対応なので、日中に時間が取れない人でも申し込みは可能です。支払いが済んだら、5営業日以内に案内メールが届きます。

なぜお得な教材と言えるのか

なぜお得な教材と言えるのか

i-smile(アイスマイル)は2ヶ月間で完結する教材なので、1ヶ月あたり約100,000円かかります。これだけ聞くと、「思ったよりも高いな…」と感じる人が多いかもしれません。もう少し検討しようと思いとどまる人もいるでしょう。

ですが、i-smile(アイスマイル)で約200,000円はかなり良心的な金額です。そう断言できる理由をふたつ、ここで解説します。

【理由①】中身が充実している

まずひとつ目の理由は、教材の中身が充実していることです。i-smile(アイスマイル)は、高額な料金ながら中身がスカスカ、というような詐欺まがいの教材ではありません。むしろこれだと赤字なのでは、と思うほどにさまざまなサービスが用意されています。

さまざまなレッスンを用意

それはレッスンだけ見ても明らかです。i-smile(アイスマイル)では、まず1回15分のドラマを視聴でインプットをしていきます。ドラマにはスマート字幕と呼ばれる理論が用いられ、見るだけで会話のコツを掴める工夫がされています。

加えて、ドラマの内容を復習するアプリゲームも用意。隙間時間にプレイするだけで、会話に必要なフレーズをどんどん覚えていけるようになっています。さらに実践ですぐに使えるよう、優秀な講師陣によるオンラインレッスンも受けることができます。

無料講座も提供

i-smile(アイスマイル)では、ドラマ、アプリゲーム、オンラインレッスンという3つのレッスン形態だけでなく、LINE登録をすれば無料の講座を受けられるのも特徴です。この講座では、自分だけの自己紹介文の作成や海外旅行をより楽しめるレッスン、海外サイトのサポートセンターとスムーズにコミュニケーションが取れるサービスが受けられます。

ひとつひとつがハイレベル

レッスン内容が多岐に渡ると、それぞれのクオリティが心配になるものです。しかし、i-smile(アイスマイル)はそのひとつひとつがどれもハイレベル。ある英語講師は、それぞれで数万円取ってもおかしくないクオリティと称賛しています。これらが追加料金無しで受けられることが、i-smile(アイスマイル)のお得な理由のひとつです。

【理由②】他のレッスンより安い

ふたつ目の理由は、他のレッスンよりも安価であることです。他のレッスンとは、英会話教室やオンライン英会話を言います。どの程度違うのかを見ていきましょう。

1日あたりの料金を比較

わかりやすいように、1日あたりの料金を比較します。i-smile(アイスマイル)の1日あたりの料金は、199,800円÷60日(2ヶ月)=3,330円です。対して英会話教室の平均は、約8,000円。オンライン英会話でも5,000円です。

トータルの料金を見ると一目瞭然

そこまで差がないようにも見えますが、英会話教室やオンライン英会話の場合、ネイティブと円滑に会話ができるようになるまで、月4回のレッスンでも1年ほどかかると言われています。となると、英会話教室の場合は最低でも8,000円×4回×12ヶ月=384,000円、オンライン英会話の場合は240,000円です。

入会金や教材費がかかるところもあること、ドラマによるレッスンやアプリゲームの提供はないことを踏まえても、i-smile(アイスマイル)のほうが割安なのは明らかでしょう。

まとめ

まとめ

i-smile(アイスマイル)の料金は、一見すると割高のように見えます。しかし内容の充実さや他のレッスンとの比較から、お得であることは明白です(もちろん、英会話教室やオンライン英会話が高いからと言って悪いというわけではありません)。料金で悩んでいたのであれば、ぜひ安心していただき、i-smile(アイスマイル)から得られるメリットや提供してくれるサービスだけに目を向けて、申し込むかどうか改めて検討してみてください。

i-smile(アイスマイル)の公式サイトへ TOPページを見る